三重県いなべ市の小児科
   
  予防接種の受付随時 乳幼児健診 育児相談
 
トップページ > Q&A
 
受診の際には、何を持っていけばいいでしょうか?
母子手帳(お子様の大切な情報源です)、保険証、診察券ですね。
発熱があるときは、体温のメモか熱型グラフをご持参ください。
便がおかしいときは、便をオムツごと持参してください。
あと、他の病院でもらっている薬があれば、持ってきてください。
 

乳幼児健診・育児相談をおこなっていると聞きましたが?
乳幼児健診は、水曜日と金曜日の午後2時から3時までとさせていただいております。
予約制ですので、事前に必ずご予約ください。
育児やこどもの発達についてご心配なことがございましたら、ささいなことでもどうぞ。
(発達検査も予約にて可能です。)
 

院内での感染が心配なのですが…
待合室や診察室は複数用意されており、また伝染性疾患用の隔離室も準備しております。
さらには、診療スペースすべてでプラズマクラスター(除菌イオン)による空気浄化が
なされています。空調を介した感染も防いでいますので、ご安心ください。

予防接種の受付は随時おこなっていると聞きましたが…
2つの待合室を持つことで予防接種の受付を随時可能としています。
待合室自体が2つに分かれておりますので、柔軟に対応しております。
ポリオのみ事前に予約が必要ですので、ご注意ください。
(一部の予防接種は予約システムの利用も可能です。予約のページをご参照ください。)

入院が必要なときは、どこへ紹介していただけるのですか?
いなべ総合病院や、山本総合病院などの近隣の医療機関はもちろんのこと、
病気に応じた専門施設への紹介を行わせていただきます。